中国語マスターへの道!

大家好!

 

中国の勉強を始めてから現在まで約3ヶ月が経過しました。

(2018.04 ~ now 2018.07.12)

 

今年の9月からは1学期間(約4ヶ月半)浙江省の大学に語学留学します。

それまでに、もっともっと中国語のレベルを上げなければ・・・

 

加油!!!!

 

留学はとても楽しみです。

先月(2018.06)、僕は中国へ5日間の一人旅をしてきましたが、案の定ほぼまともな会話はできませんでした・・・

まあ、スマホと簡単な中国語や英語でなんとかなりますが、やっぱりなんだか寂しいです。もっとリアルなコミュニケーションをしたいです!

外国語をマスターしている人って憧れます。しばらくの間、中国語を主としながら、加えて英語の勉強をしていきます。

 

目標は2019.03までに、

中国語:HSK5級、英語:TOEIC750点 !! 加油加油 !!

 

時間はそんなにないことを忘れないです。

 

これからは、中国語勉強や中国留学、そのほかにも自分の好きなことについて残していきます。

続くかどうかは分かりませんがやってみます。日記を書くような感じで!

 

拜拜!!