中国長沙『ガラスの橋 』石燕湖天空玻璃廊桥へ!

大家好!!

 

中国湖南省長沙市にある石燕湖天空玻璃廊桥”について紹介します!

石燕湖天空玻璃廊桥”は長沙にある「ガラスの橋」です。

僕が行った時も観光客の方がたくさんいました。

 

移動方法ですが、バスや電車で行こうと試みましたが難しくて断念しました...(笑)

なので何としても安く行きたいという人には、そういう点では役に立たないです。

 

僕は長沙南からタクシーで移動しました。

タクシーの運転手さんに伝えられないときは、”百度map”で検索したものを見せましょう。

 

”石燕湖天空玻璃廊桥”でちゃんと表示されます。

 

f:id:fghtclb:20180714235911j:plain

 

タクシーのおじさんに、これを見せたときは「なにこれ?いったいどこに行くつもりなんだ。」って感じでした(笑)

現地の人は知らない人が多いんですかね。

まぁ、なんていってるか分かった訳じゃないんですけど(笑)

 

ひとまずナビにしたがって、移動していきます。

 

f:id:fghtclb:20180714235657j:plain

 

特に問題なく無事到着することが出来ました。

百度mapでは、タクシー料金”打车约57元”となっており、実際のメーターもほぼ同じ金額でしたが、「ここから戻らなきゃいけないから」ということで90元支払いました。

山の中だったので、そういうものか、と思い、支払いを済ませて「谢谢」

 

ちょっと歩くと見えてきました!

ここで入場券を購入します。

 

f:id:fghtclb:20180714235648j:plain

 

入場券は3種類あり、A・B・A&B のような感じでした。

そんなに値段が変わるわけでもないので全て周れるA&Bのチケットを購入しました。

料金は150元です。これで準備完了!!

失くさないように、大事に大事に…

 

f:id:fghtclb:20180714235644j:plain

 

入場ゲートをくぐるとすぐに、ガラスの橋 ”天空玻璃廊桥”が!

看板に案内が書いてありますので、ガラスの橋を目指します。

右に進んだら、すぐに入り口があります。

 

f:id:fghtclb:20180714235638j:plain

 

”天空玻璃廊桥 入口”

トランスフォーマーらしきロボがお出迎え(笑)

なぜが分からないですが、長沙への旅行でいろんな場所で似たものをたくさん見ました…(笑)

 

f:id:fghtclb:20180714235824j:plain

 

そして橋へ!!とても綺麗!!

非常漂亮!!

 

f:id:fghtclb:20180714235828j:plain

 

無事渡り終えると、次はコレで向こう岸に戻ります!

なんていうのか名前か分からないですが、気持ち良い!爽快!

 

f:id:fghtclb:20180714235815j:plain

 

f:id:fghtclb:20180714235819j:plain

 

哈哈哈哈哈,これで無事帰還しました!

たくさんの初体験ができて、とても楽しかったです!

 

是非、長沙にいったら行ってみてください。

街からそんなに遠くないですし、気軽にいけます。

 

拜拜!