おすすめ!人気の台湾YouTuber 中国語の勉強にも!!

大家好!!

台湾で人気のYouTuberを紹介します。

中国語を勉強して中で、リアルな中国語を聞きたいと思うことって多いですよね。

実際にYouTubeで動画を楽しみながら中国語に接することができますので、勉強の息抜きなどにオススメです。

中国語のリズムであったり、普通の会話でどのように話されているのかなど、色々な発見があると思います!

f:id:fghtclb:20180720005928p:plain

<蔡阿嘎> 

・蔡阿嘎

台湾でトップクラスのYouTuberです。

登録者数は約180万人(2018.07)と大人気!

下の動画は、”東京を24時間で満喫する”という動画です。

テンポの良い動画でまとまりがあり見やすいですよ!

BGMにはずっとSilent Sirenの”チェリボム”が流れています!

この動画を見るまでこの曲を知りませんでしたが、とても耳に残ります(笑)


【瘋狂24小時挑戰賽#3】一天來回東京,完成24個願望!(蔡阿嘎X馬叔叔X Expedia)

 

・聖結石Saint

やってみた系の動画やゲーム動画、自身のMVなど様々なジャンルの動画を配信しています。

下の動画は無印良品のパスタは美味しいのか??”という動画です。

コチラの動画は15分ほどど少し長いですが、中国語字幕もついてますのである程度は理解し、楽しめます。

無印良品は台湾にも展開されているのですね。

実際中国に行った時もたくさんありました!


《今天TEST》無印良品義大利麵料理包,好吃嗎?

 

・魚乾

こちらは女性YouTuberです。

一緒に住んでいる猫たちが動画に出ることが多くとても可愛いです!!

こちらは猫たちにおもちゃを買ってあげた動画です。

日本から取り寄せたおもちゃを紹介しています。

非常可爱~!!


【魚乾】上千元的貓咪玩具,慘遭妹子暴打!

 

・放火 Louis

この方も様々なジャンルの動画を配信しています。

中でも面白かったのは”1500㎏にも耐えうるスニーカー!”

こんなスニーカーが販売されているんですね笑

動画は5分ほどと気軽に見れます。

ほかの動画も全体的に短めにまとめられていて見やすいです。


【放火】可以承受1500kg的鞋子!!? 那就來用車子壓腳吧?

 

・安啾咪

こちらは女性YouTuberです。

日本にとても興味を持ってくれているようです。

日本語や日本の製品などがよく紹介されています!!

こちらは”TKG機を用いて富士山チキンラーメン

とても可愛らしくて癒されます(ゝ∀・) ♡(笑)


究極のTKG!做出了生蛋富士山小雞麵?| 安啾 (ゝ∀・) ♡

 

・盛夏微涼 Ryo.

「みなさん、おっはよ~」といつも動画が始まります(笑)

とても可愛らしい女性YouTuberです。

登録者数は14万人ほど(2018.07)と、紹介した中では少ないほうですが、動画は可愛くて面白いのでオススメです!

アニメやゲームが大好きなようですね。

こちらは”JK語検定に挑戦”

台湾でも日本のJKという言葉が知られているのですね(笑)

中国語の字幕をONにし、ぜひ見てみてください!


JK語在講什麼?挑戰日本女高中生的用語檢定!【Ryo】

 

以上、台湾おすすめYouTuberでした!!

また、面白い動画などあったら紹介したいと思います。

 

拜拜!!