2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TikTok神曲『123我爱你』歌詞・ピンイン・和訳

大家好!! 中国発祥のTikTok(抖音)で人気の『123我爱你』 簡体字での歌詞、ピンイン、和訳を書いていきます! 新樂塵符 - 123我愛你『這首專屬情歌 請記得!』【動態歌詞Lyrics】 繰り返しの部分が多いので、中国語学習にも丁度よさそうです! // 『123我…

留学前の引っ越しが大変!整理するには?大型家電はどうする?

大家好!! 留学前に部屋を整理するには… ・まずは家のゴミを捨てるべき いままでこまめに整理してませんでした。 大量の段ボール、チラシやプリント、壊れた電化製品… こういう捨て方が面倒なものをため込んでいるものを捨てるのがスタート。 段ボール、チ…

Exchangersが安い!中国留学の前にオンライン両替で人民元を準備

大家好!! 留学の前には入学金や授業料の準備が必要となります。 中国留学の場合は現金で入学時に料金を支払うことが多いと思います。 ここで重要なのが両替方法。 特に留学のような場合には、旅行よりも多くの外貨が必要となります。 仮に換金レートが1元…

TikTok(抖音)で人気『佛系少女』【歌詞・ピンイン・和訳】

大家好!! 中国で人気の『佛系少女』 別記事で紹介した『学猫叫』と同様にTikTok(抖音)で大人気です。 www.jiayou-000.com 曲名『佛系少女』はどういう意味? 「佛系」は、2017年ごろから中国のネット上で広まった言葉で ”自分の趣味や仕事を重視しており…

中国で人気の曲『学猫叫』が可愛い!【歌詞・ピンイン・和訳】

大家好!! みなさん、TikTokなどで中国の猫の歌を聞いたことがあるでしょうか? 今回はその曲の紹介と歌詞・和訳について紹介します! 中国での人気の曲『学猫叫』 この曲は中国でTikTok(抖音)に使用されるなど大人気です。 中国の友達いわく「神曲」(笑…