2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しのアルバイトはキツイ? 4社で働いてみた経験まとめ!

大家好!! 単発の日雇いアルバイトといったら引っ越し!! 「なんだかキツそうだな」と思う方も多いと思います。 今まで4社ほどで引っ越しのアルバイトを何度かやってきました。 その経験をもとに、引っ越しアルバイトについて書いていきます! ・引っ越し…

<レビュー>フランス発 SHARK "Drak"が最高にカッコいい!!

大家好!! フランス発 ヘルメットメーカー "SHARK" 昨年2017年より”SHARK”社による”Drak”が国内販売されました。 "Drak"(ダラク)の由来は”Drakker”よりきており、古代ヨーロッパの海賊をイメージしているらしいです。 ・SHARKとは フランス発祥のヘルメッ…

TOEIC受験 バウチャーコードを入力し忘れた...!?!?

大家好!! TOEICを大学の生協や団体から申し込む場合、お金を払ってバウチャーコードというのを受け取ります。 TOEICのHPより会員登録した後、そのバウチャーコードを入力することにより申し込みが完了となります。 このバウチャーコードを入力するのには期…

【初学者向け】中国語の基礎固めに役立つオススメ参考書3冊【3ヵ月でできる】

大家好!! これから中国語を勉強しようとしている方、最近勉強し始めた方にむけて記事を書いていきます。 3か月で中国語の基礎をかためる 中国語の基礎となるのが、やはり発音・文法です。 基本の土台がある程度できておくことにより、今後の学習効率が上が…

ファイトクラブ:タイラーダーデンの名言 [英文・和訳]

大家好!! 映画ファイトクラブに登場するブラッドピット演じるタイラーダーデン。 ミニマリストの象徴です。 本当の自由を得たタイラーの言葉を紹介します。 ”The things you own end up owning you.” ”お前が持っているモノに最後にはお前が支配される” ”I…

引っ越しを機に断捨離。ミニマルな生活へ!

大家好!! 2018年9月より中国へ留学しますので、アパートを退去します。 それを機に断捨離を!! と思いまして、ミニマルな生活へと変えていきます。 その経過をブログに残していきます。 本当に必要なモノだけを所持することで、自由な生活になると思いま…

ニキビが治らない...おすすめコスメと治した方法。皮膚科が一番?

大家好!! ニキビを治すのに効果のあったモノや方法など紹介していきます。 ニキビがひどくなり始めてから、いままで5年間ほど色々と試してきました。 現在悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。 きっかけは思春期とストレス 僕自身は高校3年ごろからニキ…

おすすめ!人気の台湾YouTuber 中国語の勉強にも!!

大家好!! 台湾で人気のYouTuberを紹介します。 中国語を勉強して中で、リアルな中国語を聞きたいと思うことって多いですよね。 実際にYouTubeで動画を楽しみながら中国語に接することができますので、勉強の息抜きなどにオススメです。 中国語のリズムであ…

なぜ集中できない?TEDから学んだ先延ばしの習慣から抜け出す方法

大家好!! 先日、ティム・アーバンのTED "先延ばし魔の頭の中はどうなっているか"というのを観たのですが、共感する部分がとても多かったです。 なぜ多くの人が先延ばしをしてしまうのか。 勉強であったり、仕事であったり、何かの準備をするとき、期限が迫…

【初学者向け中国語学習】まずやるべき勉強方法とおすすめ参考書3選

大家好!! これから中国語の勉強を始めようと思ったときに、どのようなことから始めたら良いのでしょうか? 今回は初学者の方たちが、より効率的に中国語の勉強を進める方法をまとめました。 僕自身、約4ヶ月ほど日本で勉強したのち、中国に留学しました。 …

中国長沙『ガラスの橋 』石燕湖天空玻璃廊桥へ!

大家好!! 中国湖南省長沙市にある”石燕湖天空玻璃廊桥”について紹介します! ”石燕湖天空玻璃廊桥”は長沙にある「ガラスの橋」です。 僕が行った時も観光客の方がたくさんいました。 移動方法ですが、バスや電車で行こうと試みましたが難しくて断念しまし…

【湖南省長沙】 移動は地下鉄が便利でオススメ!【中国観光】

大家好!! 湖南省長沙市の地下鉄について書いていきます。 僕が旅行したときの移動はほとんど地下鉄でした。 地下鉄は最近新しくなったらしく、とても綺麗で分かりやすくなっているのでオススメです! バスも運行していましたが、中国語が全然分からず諦め…

長沙ってどんなとこ?実は結構都会だった【中国観光】

大家好!! 中国湖南省長沙市旅行part2です。 今回の旅では、主に地下鉄で移動しました。 タクシーも日本に比べたらとても安くて便利なのですが、地下鉄のほうがもっと安いですし分かりやすいです。 最近、地下鉄が新しくなったらしく、ピカピカの最新です。…

いざ湖南省長沙へ!! 4日間の長沙観光【中国】

大家好!! 中国湖南省長沙市へ一人旅!!(2018.06) 先日、4日間の長沙市へ行ってきました! せっかくブログを開設したので思い出しながら残しておこうと思います。 湖南省長沙市・・・中国についてあまり知らない人だと聞いたことない人もいるかもしれない…

中国語マスターへの道!

大家好! 中国の勉強を始めてから現在まで約3ヶ月が経過しました。 (2018.04 ~ now 2018.07.12) 今年の9月からは1学期間(約4ヶ月半)浙江省の大学に語学留学します。 それまでに、もっともっと中国語のレベルを上げなければ・・・ 加油!!!! 留学はとても楽…