2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空港は高すぎ?お得で便利な外貨両替とは【最安の両替法はコレ】

大家好!! 留学、または仕事などで海外にしばらく滞在する場合、どうすれば最もお得に外貨を両替できるのでしょうか。 空港や銀行などでの、両替はレートが高く結構損をすることも多いです。 それは、高額の換金であればあるほど、損失は大きくなります。 …

中国ポケットWiFi『チャイナデータ』の新プランはコスパが凄い【2019】

VPN

大家好!! 2019年4月下旬よりチャイナデータの新プランが開始しましたので、今回はそれについて詳しく紹介、比較していきます。 前回記事で紹介しましたが、『チャイナデータ』は中国専用ポケットWiFiです。 中国への旅行や仕事など短期滞在の場合は、『VPN…

【武隆】重慶の観光には必須!武隆の絶景おすすめスポット3選

大家好!! 今回は重慶 武隆にある絶景観光スポット3つを紹介します。 これから重慶に旅行に行くという人はぜひ武隆に行ってみるのがオススメです。 僕は以前重慶に行ったのですが、武隆には行き方が分かるずに行けませんでした… 前記事に『重慶市街から武隆…

【重慶 武隆】重慶に行ったら絶対行くべき!【行き方を詳しく解説】

大家好!! せっかく重慶に行ったなら、ぜひ行っておきたい場所の1つが『武隆』 一括りに重慶といっても、重慶は大きいですので武隆まで行くのは簡単ではありません。 ましてや、日本語が通じない海外となると、自分で下調べし準備しておくのが必須となりま…

【中国】重慶で絶対にいくべきおすすめ観光スポット5選

大家好!! 中国に4つある直轄市の一つであり、近年すごい勢いで発展している大都市『重慶』 この急速に発展し、高層ビルなど次々と建設されている重慶には、ほかの都市にはない雰囲気があります。 今回は、僕が実際にいってみて感じたおすすめスポット5選を…

パンダの故郷!四川省成都のおすすめ観光スポット5選【中国旅行記】

大家好!! 中国 四川省の中心都市である『成都』。 四川といえば、パンダや四川料理などを思い浮かべる人も多いと思います。 なんとなくのイメージはありますが、「行ってみよう!」と思うほどでないかもしれません。 今回は、僕が成都を旅行した体験をもと…

Fetch as Googleがない!新サーチコンソールのインデックス登録方法

大家好!! 2019年4月よりGoogleサーチコンソールが完全に新バージョンへ移行しました。 そして旧サーチコンソルは現在は使用不可となりました。 旧サーチコンソールで使用していた【Fetch as Google】が、新バージョンでは存在しません。 では、どのように…

【オススメあり】動画で中国語勉強ならYouTubeより断然こっち【bilibili】

大家好!! 中国語の勉強において重要なのは、実際に生きた言葉を聞くことです。 (まあ中国語だけに限りませんが…) でも、実際に中国人の方と話してみようと思ったとき、 周りにそういう環境がないとか、 環境的はいいけど、自分が聞き取れなさすぎて自信…

【中国で使えるレンタルWiFi】オススメと大手を比較(レビューあり)

VPN

大家好!! 中国へ旅行などで短期間滞在する場合は、どのようにしてネットに繋げばよいのか? 面倒な手間がかからず、かつ一番お得な方法とは何なのか? 結論から言うと、『VPN付きポケットWiFi』 なぜなのか? ネット接続において中国の場合は、他の国にく…

【2019最新】中国への旅行前に準備しておくべき必須アプリ5つ【無料】

大家好!! これから中国に行くけど、どんなアプリを入れておくべきなのか? 中国ではネット規制がありますので、いつも日本で使っているアプリが役に立たないということも多いです。(特に地図アプリ、SNSなど…) 今回は、初めての中国で役に立つアプリにつ…