2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019最新】中国で使えるオススメVPN『ExpressVPN』が速くて安定!

VPN

大家好!! 留学またはお仕事でしばらく中国に滞在するという場合、必ずVPNを準備しておかなくてはなりません。 ただVPNのアプリケーションはたくさんあります。実際に中国で繋がるのか、また快適にネットを利用できるのか不安になりますよね。 旅行の際はレ…

実際に使える中国語を身につける最速勉強法!単語帳が重要!?

大家好!! 中国語、またその他の外国語を勉強していても、いざ実際に話そうと思っても上手くいかないことが多いと思います。 つまり実際に使える中国語が身についていないということです。 では、どのような勉強方法なら実際に使える言語を効率的に身につけ…

【2019】実際に中国で試した3つのVPN!断トツでおすすめVPNとは

VPN

大家好!! 中国で必要不可欠なVPN 中国に旅行もしくは留学となった時に、準備しなければいけことの一つにVPNがあります。 中国のネットは自国のルールがあり、本来Google、LINE、YouTube、インタグラム、ツイッターなどなど多くのWebサイトやアプリを使用す…

中国に留学して感じた実用的な中国語を身に着けるために最も重要なこと

大家好!! 中国語の勉強、そして中国留学で最も効率的に実用的な中国語を身に着けるために必要なこととはなんでしょうか。 中国語は難しい、なんてイメージがあるかもしれませんが、漢字を普段使用している日本人にとってはアドバンテージがあり、勉強の仕…

大学院にいくのをやめて休学した理由。本当に進学すべき人とは?

大家好!! 4年後期から急遽休学を開始しました。今大学院に進学しようか迷っている方、さらに特に理由がない方はぜひ一度考えるべきだと思います。 大学4年の6月まで大学院に行くつもりだった 4月から大学4年生になる場合、その先の道は大きく2パターンに別…

動機・理由なんてどうでもいい。本当に留学したいならすべきこと

大家好!! 留学してみたい、海外で生活してみたい。僕は、このような気持ちが昔からありました。本当にただ漠然と。でも、お金もたくさんかかるだろうし、自分が大学で専攻していることに全然関係ないし、ちゃんとした理由がないからなぁ、という気持ちのま…