BGM・挿入歌が印象的!キック・アスのサウンドトラックをまとめてみた

大家好!!

 

 

映画【キックアス】を観た方の中には、BGMや挿入歌に印象があるかたも多いのではないでしょうか?

 

ヒットガールの登場・戦闘シーンや、キックアスが不良集団とやりあうところなどなど…

 

今回は映画の中で出てきた、特に印象的なBGM・挿入歌についてまとめました。

Kick-Ass Music from the Motion Picture

Kick-Ass Music from the Motion Picture

 

The Prodigy - Stand Up


Prodigy - Stand Up

こちらは映画の序盤で流れるBGMです。

まさに『ヒーロー誕生!?』というワクワクする感じです。

 

 

The Prodigy - Omen


The Prodigy - Omen

”It's an Omen”

迫力があり、頭の中で爆発するようなリズムが最高です。

こちらも先ほどの『Stand Up』同様にThe Prodigy。

 

 

The Dickies - Banana Splits


The Dickies - Banana Splits

この曲が印象に残っている人多いのではないでしょうか。

中毒性のあるリズムで耳に残ります。

ヒットガールの残酷な戦闘シーンも、この曲でコミカルに…

 

 

The Hit Girls - Bad Reputation


Joan Jett - Bad Reputation

原曲であるJoanJettの"BadReputation"は有名です。

 

映画の中でも、”BadReputaion”の流れるヒットガールの戦闘シーンは最高です。

上のリンクは原曲でJoanJettのものとなっています。

 

ただサントラではヒットガールが実際に歌ったカバー曲が収録されています。

キックアスの最大の魅力はクロエ・モレッツ演じるヒットガールの可愛さにもあります(笑)

Kick-Ass Music from the Motion Picture

Kick-Ass Music from the Motion Picture

 

 

 

MIKA - Kick Ass


MIKA vs. RedOne - Kick Ass (We Are Young)

”We Are Young”

映画のラストに流れる曲です。

さわやかな感じで映画のエンディングにぴったりだと思います。

MVもかっこいいので、ぜひ見てみてください。

 

 

The Pretty Reckless - Make Me wanna Die


The Pretty Reckless - Make Me Wanna Die

曲のテンポ、そして歌声が最高にクールです。

ボーカルのテイラーは女優・モデルもやっている方らしいです。

 

 

Primal Scream - Can't Go Back


Can't Go Back - Primal Scream (Audio Only)

アップテンポなノリのいい曲。

映画の序盤らへんで流れています。

 

 

以上がキックアスのおすすめBGM・挿入歌でした。 

サントラには、全14曲が収録されており、ここでは紹介していないものをいくつかあります。

またサントラでは、曲のまえに映画での実際のセリフが挿入されています。

キックアス好きの人であればかなり楽しめると思います。

 

拜拜!!