【2019最新】中国で使えるオススメVPN『ExpressVPN』が速くて安定!

大家好!!

 

留学またはお仕事でしばらく中国に滞在するという場合、必ずVPNを準備しておかなくてはなりません。

ただVPNのアプリケーションはたくさんあります。実際に中国で繋がるのか、また快適にネットを利用できるのか不安になりますよね。

 

旅行の際はレンタルWi-Fiのほうが断然便利です。VPN付きのWi-Fiは過去記事を参考にしてください。

www.jiayou-000.com

 

今回は僕が中国で試した中で最も良かったExpressVPNについて紹介します。

HP: High-Speed, Secure & Anonymous VPN Service | ExpressVPN

 

また別記事では中国で試した3つのVPNについても記事を書きましたので、こちらも参考にしてください。無料アプリもあります。

www.jiayou-000.com

 

 

なぜExpressVPNのおすすめポイント

 

 

f:id:fghtclb:20190324103821p:plain 

 まずは一番重要な速度

ネットのかなり快適に利用できます。SNSはもちろんYouTubeなどの動画サイトも快適にみることができます。

PCとスマートフォンで利用していますがどちらも問題ありません。(ExpressVPNは3台まで同時接続が可能です)

 

VPNが繋がらないときもある(対処法あり)

中国のVPN規制により、調子が悪いときはVPN接続が完了するまでに時間がかかることもありますし、繋がってもすぐ途切れてしまうこともあります。

 

このネットワークの状況にはかなり波があり、今までずっと快適だったのに急に調子が悪くなったりします。

ただこのような問題はどこのVPNでも発生します。この中国のVPN規制をいかに速く回避するサーバーを提供できるかがサービスの質になってくるのだと思います。

 

VPNが接続されているのに全然見れないという場合はWiFiが原因の場合もあります。

僕は普段、中国移動の回線または大学のWiFiを使用していますが、どっちで繋ぐかによって接続状況が変わってきます。

原因はわかりませんが、使用するネット回線と、どこのVPNを使うのかは相性があるような感じです。

(僕の場合、中国移動では日本拠点、WiFiではアメリカ拠点を使用するとかなり調子がいいです。)

 

 

ExpressVPNの規制対応はどうなのか?

もし繋がらなくなった場合は、ほかの拠点のVPNサーバーを利用する必要があります。

 

ExpressVPNのサーバー数は合計で3000以上。世界94か国、160以上のサーバーサーバーロケーションを設置しています。

f:id:fghtclb:20190328092823p:plain

その時々によりますが、香港(Hong Kong)が比較的安定しています。

また香港だけでもVPNサーバーは3つほど設置されていますので、その時の状況に応じて変更することでVPNを確保することができます。

 

VPNロケーションの数が非常に多いので、中国にいる場合は香港・日本・アメリカをまずは試してみるのが良いです。

また上の写真にあるようにExpressVPNにはスマートロケーションという機能があり、現在快適に使えるVPNを知ることができます。

 

 

30日間の返金保障あり

ExpressVPNの費用がコチラ。

f:id:fghtclb:20190324101956p:plain

High-Speed, Secure & Anonymous VPN Service | ExpressVPN

 

米ドルでの支払いのため少し値段が分かりにくいですが、1ヶ月のみの契約だと約1300円とかなり割高です。

もし4か月以上の滞在であれば、6ヶ月(約6000円)で契約するのほうがお得です。

他のVPNと比較しても月1000円くらいが相場になっています。

 

ただExpressVPNは30日間の返金保証がありますので、もし中国で使用してみて気に入らなかった場合は、解約し返金をすることが可能です。

(中国にいる場合は、必ずほかのVPNサービスを契約してから解約しましょう。)

 

 

スマホ・PCともに専用アプリがあり見やすい・使いやすい

iOS,Android,Windows,MacなどExpressVPNはすべてのデバイス対応のアプリがあります。

 

f:id:fghtclb:20190404090456p:plain

こちらはPCで利用しているときの写真ですが、スマホ同様のデザインで操作が簡単です。GoogleChromeなどの拡張機能でブラウザに設置することもできます。

 

 

VPNは中国に行く前に準備しておくべき

スマホだとiPhoneの場合しか分かりませんが、中国のappストアではダウンロードできないので、あらかじめ日本でダウンロードしておくのが良いです。中国にいても日本のappストアを利用することはできますが、ダウンロードにはVPNが必要になると思います。(無料VPNは別記事で紹介しています↓)

【2019】実際に中国で試した3つのVPN!断トツでおすすめVPNとは - JiaYou

 

またPCの場合もVPN規制によって繋がらない場合もあります。

VPNに対する規制は常に行われていますので、今繋がっても今後繋がるとは限りませんので、中国に行く場合はまずはVPNを準備しておきましょう。

 

旅行など短い滞在であればVPN付のレンタルWi-Fiがありますので、コチラを参考にしてください。

【中国旅行】VPN付きWiFiが必須!『チャイナデータ』が安くて速い! - JiaYou

 

拜拜!!