<レビュー>フランス発 SHARK "Drak"が最高にカッコいい!!

大家好!!

  

フランス発 ヘルメットメーカー "SHARK"

 

昨年2017年より”SHARK”社による”Drak”が国内販売されました。

"Drak"(ダラク)の由来は”Drakker”よりきており、古代ヨーロッパの海賊をイメージしているらしいです。

 

 

・SHARKとは

フランス発祥のヘルメットメーカー。

25年以上の歴史のある老舗ヘルメットメーカーです。

 

国内販売はされていませんでしたので、知らない方も多いかもしれません。

 

MotoGPで活躍されているホルヘ・ロレンソ選手が使用

フランスサイトでは、レプリカなどが販売されています。

shark-helmets.com

 

 

・SHARK "Drak” を購入してみた

f:id:fghtclb:20180726173243j:plain

 

 

・デザインがカッコいい!

 

たまたま近くのバイクショップにおいてあり、一目惚れ(笑)

シルエットがめちゃくちゃキレイです!

別角度から撮影した写真を載せておきます。

 

購入したのは”マットブラック”

サイズはM、L、XLの3つがあり、Mを購入しました。

 

 

取り外しはめちゃくちゃ面倒

 

ゴーグル・マスクはそろぞれ取り外しが可能です。

ヘルメット取扱について | SHARK シャークヘルメット 公式サイト - プレミアム ヘルメット

HPに詳しく方法が書いてあるので、よく読んでやりましょう。

購入したお店の店員さんは、サンプルとしてゴーグルなどをつける際、力任せにやりカバーのツメを壊してしまったらしいです(笑)

 

ただ、一度ゴーグルをつけたら取り外すのはかなり面倒です。

マスクだけ取るくらいならすぐできますが。

 

f:id:fghtclb:20180726173235j:plain

 

横から見たらこんな感じ。

ゴーグルを取るにはヘルメット左右についているカバーをとる必要があります。

 

レンズの交換するとき以外は、もう取ることはないですね(笑)

 

僕はいつもゴーグル、マスクをつけたままで取ることはないです。

 

 

・アクセサリーが多くカスタムできる

 

ヘルメット・マスク・ゴーグルのセットで購入となります。

付属されているゴーグルは”クリアー”で写真のものとは異なります。

 

f:id:fghtclb:20180726180514p:plain

 

写真はコチラの”ゴールド”でミラーレンズです。

お店で購入した際、発売記念特典で付いてきました。

 

ミラーレンズのほうが外から見えませんし、カッコいいです!

結構印象がちがってくるのでおすすめです!

 

その他にも、マスクやゴーグルもありますのでHPを参考に

アクセサリー | SHARK シャークヘルメット 公式サイト - プレミアム ヘルメット

 

 

・あとは自分の頭に合うかどうか

フィットして心地よく、見た目もコンパクトで気に入っています。

 

f:id:fghtclb:20180726173239j:plain

 

ずっとつけるものなので、やっぱりフィット感は大事!

自分に合っていないと気になってストレスになります。

 

決して安い買い物ではないので、まずはお店で試してみるのが一番ですね。

参考になればと思います!

 

 

拜拜!!