引っ越しのアルバイトはキツイ? 4社で働いてみた経験まとめ!

大家好!!

 

単発の日雇いアルバイトといったら引っ越し!!

 

「なんだかキツそうだな」と思う方も多いと思います。

 

今まで4社ほどで引っ越しのアルバイトを何度かやってきました。

その経験をもとに、引っ越しアルバイトについて書いていきます!

 

 

・引っ越しアルバイトはキツイ??

 

一番気になるのはコレですよね!

 

結論から言うとキツイです。

 

めちゃくちゃ楽だったこともあります。

ただ今までのやってきて全体でみるとキツイです(-_-)

 

でも、時給は他よりも1.5~2.0倍だったりもするので、多少キツイのは当たり前っちゃ、当たり前。

 

 

じゃぁ、いったい何がキツイのか? [2つのキツさの要因]

 

1つ目は、体力的なキツさです。

 

これは季節であったり、その日の依頼状況、引っ越しされる方の層などによって様々です。

 

もちろん夏は地獄ですし、

4月の新生活の時期だったら大型家電ばかりだったりします。

それに、大学周辺だったりしたらエレベーターがないアパートも多いです。

エレベーターがあれば全然違います(笑)

 

まぁ、引っ越しの仕事なんだからこのへんは仕方ない。

 

 

体力面で一番キツイのは、労働時間です。

 

だいたい一日で募集をかけてますので、8:00~17:00(1時間休憩)みたいなのが多いです。

仕事はキツイ上に長時間。

帰ったらクタクタで1日が終わります(-ω-)

 

これが嫌で1度やると、しばらくはやる気がなくなります(笑)

 

 

2つ目は精神的なキツさです。

 

引っ越しのアルバイトは、社員さんと自分の2人でトラックで周ることが多いです。

3人のこともありますが、僕はほとんど2人でした。

 

優しい方もいれば…もちろん怖い方もいます( ;∀;)

 

これは運でしかないです(笑)

ちゃんと一生懸命やれば大丈夫だと思いますが、めちゃくちゃイライラしてて怖いことはありました(笑)

 

まぁ、一日限りなんで気にしすぎず、ちゃんと仕事をやるだけです。

 

 

引っ越しバイトのそういう環境に0から飛び込むってのが結構疲れます。

 

 

あとたばこの煙が苦手な人はやめたほうがいいかもしれないです。

経験上、たばこを吸う方は非常に多いです。

 

トラックの中でも終始たばこを吸っている方と回った時は、キツかったです(笑)

車の中がモクモクでした…

 

 

・引っ越しバイトはこんな人におすすめ

 

1日でまとめて稼ぎたい!

黙々と仕事をするのが得意!

体力・筋肉に自信がある・自信をつけたい!

 

 

・単発のバイトを探している人におすすめのサイト

 

こんなことを書きつつ、やってみないことには分かりません。

 

僕が普段使っているのは、「フルキャスト」という登録制の紹介会社です。

引っ越し以外もありますので、興味があればぜひ!

 

fullcast.jp

 

拜拜!!