長沙ってどんなとこ?実は結構都会だった【中国観光】

大家好!!

 

中国湖南省長沙市旅行part2です。

今回の旅では、主に地下鉄で移動しました。

タクシーも日本に比べたらとても安くて便利なのですが、地下鉄のほうがもっと安いですし分かりやすいです。

最近、地下鉄が新しくなったらしく、ピカピカの最新です。

長沙南から都市部までは大体3~5元ほどで移動できます。 很便宜!!

 

ちょっと見にくいですが、地下鉄マップです。

僕は青ラインの2号線で主に移動していました。

 

f:id:fghtclb:20180714235355j:plain

f:id:fghtclb:20180714235400j:plain

1号線(赤)と2号線(青)の合流地点である"五一广场" が長沙市の中心部的な感じでした。

まずここにいけば、ひとまず何でもあります!

 

地下鉄降りた時点で、地下街が広がっていて驚きです。

ホテルの周りから一変したため、興奮したのを覚えています(笑)

 

巨大なモールがいくつもあり、その周辺にもたくさんのお店があります。

モールの中は日本のモールと似たような感じで、日本でよく見るショップもたくさんあります。モール周辺にいろんな出店やショップが並んでいて、独特な雰囲気で楽しかったです!

 

①地下鉄 ”五一广场” 周辺!!

f:id:fghtclb:20180714235537j:plain

②巨大モールの中にはスケートリンクが...(笑)

たしか地下街と繋がってます。モニターには羽生選手の動画が流れてました!

f:id:fghtclb:20180714235528j:plain

③長沙 "IFS" すぐ横も巨大なモールでした。

f:id:fghtclb:20180714235524j:plain

④夜になっても賑やかです。

f:id:fghtclb:20180714235532j:plain

ぜひ、一度長沙へ!!

拜拜!!