【湖南省長沙】 移動は地下鉄が便利でオススメ!【中国観光】

大家好!!

 

湖南省長沙市の地下鉄について書いていきます。

 

僕が旅行したときの移動はほとんど地下鉄でした。

地下鉄は最近新しくなったらしく、とても綺麗で分かりやすくなっているのでオススメです!

 

バスも運行していましたが、中国語が全然分からず諦めました...

地下鉄が通っていないところはタクシーでいきましたが、日本に比べたら安いので全てタクシーで移動というのも1つの選択肢だと思います(笑) 

 

僕は”長沙南”という大きな駅の近くのホテルに泊まっていましたので、いつもここから地下鉄でスタートしていました。

”長沙南”から栄えている中心部の”五一广场”まで、たしか4元(約80円)ほどでした。

タクシーだと、だいたい7・8百円?はすると思います。

 

f:id:fghtclb:20180714235400j:plain

 

こちらが路線図です。

赤ラインが1号線、青ラインが·2号線となっています。

2号線のみで移動しましたので1号線ラインの街については分からないです。

 

1号線と2号線の合流地点”五一广场”が一番の栄えた町でした。

f:id:fghtclb:20180714235519j:plain

 

こちらが地下鉄の様子です。

 

とてもピカピカです!

夏で猛暑でしたが、涼しかったです(笑)

地下鉄を使えば安く簡単に長沙をまわることができますのでおすすめです。

 

拜拜!!