いざ湖南省長沙へ!! 4日間の長沙観光【中国】

大家好!!

 

中国湖南省長沙市へ一人旅!!(2018.06)

 

先日、4日間の長沙市へ行ってきました!

せっかくブログを開設したので思い出しながら残しておこうと思います。

 

湖南省長沙市・・・中国についてあまり知らない人だと聞いたことない人もいるかもしれないですね。

長沙市は湖南省の省都で、とっても発展しています!本当に驚きました!

本当に急成長中の都市って感じがしました。

 

~ 初日 DAY1 ~

空港の近くのホテルに泊まったのですが、その周辺は住宅街?マンション街?みたいな感じでした。人はとても多く、屋台や小さなお店が並んでいる感じでした。

「oh...これが長沙か...4日間もすることないかも」と思いました。

 

屋台がたくさん出てるところは、香辛料? 何かわからないですが本当にきつい匂いがして「うっ、もしかして自分には中国は無理かも...」と思いました。

この匂いについてどなたか教えていただきたいです。

 

これが初日到着した夜のことでした。その日は、おしゃれなパン屋で、タルトやらを買ってホテルに帰りました(笑)

初海外かつ一人旅だったこともあり、初日はすぐ...Zzz

 

①空港からタクシーで30分ほど ”長沙南”

f:id:fghtclb:20180714235416j:plain

②長沙南から徒歩15分ほどのホテルです。想像してた外観と違いました(笑)

f:id:fghtclb:20180714235410j:plain

③タルトを食べました。なぜわざわざ中国で...とは感じましたが。

「嘻嘻嘻,非常好吃!!」

f:id:fghtclb:20180714235405j:plain


 Part2では、都市部の様子を。

拜拜!